消費者行政
消費者トラブルの例
- インターネットで注文した商品が届かない
- 申し込んだ覚えのない商品が送られてきた
- 訪問販売で断り切れず契約したが、クーリングオフしたい
- 投資や株など金融商品をしつこく勧誘してくる
・・・など
消費者トラブルはすぐ近くに潜んでいます。このような問題でお困りの場合は、一人で悩まずに相談してください。
和歌山県消費生活センターでは消費者問題全般における相談に応じています。
日高地域消費生活相談窓口を開設しました
平成29年7月より、日高地域の1市6町が共同で消費生活相談窓口を開設しました。
専門の相談員が消費生活における相談に応じます。
日時:平日(年末年始を除く)午前9時から午後5時
場所:御坊市役所 1階
電話:0738-52-5288
毎月1回、各町へ巡回相談を実施します
◆日高川町への巡回日・場所
日時:第2水曜日(年末年始・祝祭日を除く) 午後1時から午後3時
場所:日高川町役場 本庁1階(※場所については今後変更することがあります)
お問い合わせ
総務課 | TEL:0738-22-1700 |
中津支所 中津地域振興課 | TEL:0738-23-9503 |
美山支所 美山地域振興課 | TEL:0738-23-9505 |
寒川出張所 | TEL:0738-58-0001 |